頑張り過ぎず☆シンママライフ

初めまして。2人の男の子兄弟のシングルマザーです。見て頂けたら嬉しいです♪宜しくお願いします。

【自己紹介】私と息子たちについて

■■私はこんな人です!よろしくおねがいします■■

初めまして。emarinと申します。2人の息子達を育てるシングルマザーです。まずは私について自己紹介☆今年で37歳、仕事は正社員で事務員をしています。副業として、手書きの内職をしています。離婚したのは4年以上前になりますが、無理が祟ったのと、コロナ禍の影響でうつ病を発症し、一時は布団から起き上がれないくらいまでになっていました。今は通院し、服用しながら頑張りすぎずに日々生活しています。今は中々出来ませんがとにかく出かけるのが大好きでした。関東から関西まで車で旅行に行ってしまうくらいの行動派。笑

子供達は、小6と小4の男の子兄弟です。昔から何をするにも、何処へ行くにもいつも一緒だった為か、よほど気が合うのか、相性が良すぎるのか…今でも相棒の様な関係でめちゃくちゃ仲良し兄弟です。兄弟というか、ほんと友達みたいな、そんな感じです。お兄ちゃんは私に似たのか物凄いマイペース、弟はしっかり者で芯がとっても強い子です。

■人生で1番辛かった…でも今は幸せです■■

離婚は体力精神共にへとへとになりますよね。私もそうでした。8kg痩せました。こんなにしんどくて辛い思いをしたのは人生で初めての経験でした。でも、2人の為に乗り越えていかんと・・・新しい生活に慣れるにも苦労しましたが、落ち着いてきた頃には毎日が笑い有りの楽しい生活です。もちろん、毎日不安や心配事もあるし大変です。父親役もこなさなければなりません。

でも、1日をとにかく楽しく生活出来る様にしたいと思っています。そして、頑張りすぎるのも辞めました。身体、壊しますから。ママあっての子供達です。

それと、何でも完璧にする事も辞めました。育児はこうじゃなきゃいけない、家事にも拘りを持たずに自由気まま、マイペースに行うと決めました。

■■最後に■■

これから、3人との日々の生活や、家計など赤裸々に書いていこうと思っています。温かい目で見て頂けると、とても嬉しいです。宜しくお願い致します。  emarin

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へにほんブログ村