頑張り過ぎず☆シンママライフ

初めまして。2人の男の子兄弟のシングルマザーです。見て頂けたら嬉しいです♪宜しくお願いします。

【今月の支出】掃除機買ったので痛い出費の9月でした

f:id:emama55:20210929091755p:plain

■■やっと掃除機を買い換えました■■

おはようございます。

今月ももう終わりますね。早いです。

9月は半ばまで休校が続いたり、足首の捻挫を2回もしたりと

色々ありましたが何とか無事に終わりそうで良かったです。

 

さて、今月の支出について色々と模索してましたが、

やっぱりいつもより支出額が高い・・・泣

 

理由としては、休校が続いて2人共お留守番だったために

毎日の弁当作りで食費が爆上がり!!

もう1つは、1日中エアコンつけっぱなしだったために

電気代も爆上がりーーー!!

 

そしてもう1つは、今まで使っていた掃除機がポンコツ

なってしまった為に新しいのを購入しました。1万くらいで

購入したんだけどやっぱり痛い出費だったなー。

(でもおかげで私の抜き毛も綺麗さっぱり吸引してくれるので吉。笑)

 

ギリギリ赤字にはならなかったけど無駄遣いが多いの何のって。

 

10月は切りつめたいんだけど、お兄が11月に修学旅行があるから

その準備で買わなきゃならない物もあるし、何かゲームのコントローラーが

どうとか騒いでたな。弟は確か登山遠足?があるんだよね!

秋だし登山なんて最高!2人とも楽しんで欲しいな~

 

って思ったら頑張って切りつめて、私も仕事頑張らねば!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村