頑張り過ぎず☆シンママライフ

初めまして。2人の男の子兄弟のシングルマザーです。見て頂けたら嬉しいです♪宜しくお願いします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今月の支出】掃除機買ったので痛い出費の9月でした

■■やっと掃除機を買い換えました■■ おはようございます。 今月ももう終わりますね。早いです。 9月は半ばまで休校が続いたり、足首の捻挫を2回もしたりと 色々ありましたが何とか無事に終わりそうで良かったです。 さて、今月の支出について色々と模索してま…

【弟とデート】久しぶりの外食しました☆

■■弟君と丸亀製麺に行ってきました■■ こんにちは。 先週末は、暇を持て余したくせに、、、夕飯作るのがめちゃくちゃ面倒になってしまったので、大好物の丸亀製麺に行ってきました。 お兄ちゃんは全然付いて来ないのでテイクアウトでね。 弟君はまだママに付…

【パスタ完成】トマトソースのスパゲッティ

■■自粛で暇すぎたので本格パスタ■■ こんにちは。 世は3連休〜。我が家は特に何をする予定もありません。かるーく買い出し行くくらいで。 子供達は、ゲームしたりYouTube見て過ごしてます。 私は先日に友達とパスタの話になり、、、何故急にそうなったか分か…

【お気に入りスポット】息抜きだって必要よ

■■鬱気味の時はお散歩してます■■ こんにちは。 まだまだ自粛が続き、外にも出れずで辛いですよね。 私は土日祝がお休みですが、内職がない日なんかは天気が良くても 引きこもってました。 だって自粛しないとね。宣言中ですから。 ですが体を壊して鬱病を発…

【休校明け】4日目の朝・・・

■■学校休みたいが始まった■■ おはようございます。 休校明けから4日目となりました。 無事に給食も始まって、モリモリ食べて、 家でも夕飯モリモリ食べて、順調に過ごして・・・ と、思いきや… 今朝は2人にして 「学校行きたくない」連呼が始まりました。 ま…

【休校期間終了】久々の学校始まり~

■■私の地域では9/12まで休校となり、初のリモート授業■■ こんにちは☆ コロナ、落ち着きませんね…夏休み中に宣言が出て、夏休み明けは普通に登校になるのかと不安でありましたが、私の地域では、12日まで休校となり、オンライン授業を実施するとの事でした。…

【自己紹介】私と息子たちについて

■■私はこんな人です!よろしくおねがいします■■ 初めまして。emarinと申します。2人の息子達を育てるシングルマザーです。まずは私について自己紹介☆今年で37歳、仕事は正社員で事務員をしています。副業として、手書きの内職をしています。離婚したのは4年…