頑張り過ぎず☆シンママライフ

初めまして。2人の男の子兄弟のシングルマザーです。見て頂けたら嬉しいです♪宜しくお願いします。

【休校期間終了】久々の学校始まり~

■■私の地域では9/12まで休校となり、初のリモート授業■■

こんにちは☆

コロナ、落ち着きませんね…夏休み中に宣言が出て、夏休み明けは普通に登校になるのかと不安でありましたが、私の地域では、12日まで休校となり、オンライン授業を実施するとの事でした。まあ、2人もノートPCを持って帰ってきて、起動からセッティングまでお手の物。時代ですね。しかし、私はフルタイムで仕事の為、家で子供達のオンライン授業を見ることが出来ません。家で出来ない子は、自主登校も有りらしいんだけど、試しにやらせてみました。私がいなくても全然出来てました。笑

クラスメートの顔や声が聞こえて、話したりできるらしく楽しかったそうで良かったです。

■■学校再開!!見事に筋肉痛・・・■■

13日から学校再開!!

約2ヶ月の自粛(引きこもり)を経て、ついに学校へ・・・

だるい、面倒くさい、行きたくない。そりゃそうだ。でもみんな一緒、行っちゃえば楽しいから頑張って!!としか言えない私。笑

久々の給食も食べれて、友達と会えて、とりあえずきちんと行けた様で一安心、後は感染予防を徹底的にしなければ。

しかし、ずっと体を動かさなかったおかげで全身が筋肉痛らしい。笑

これは慣れるまでは毎朝グダグダ文句を言われそう・・・

1番心配な感染には十分注意して、1日を送っていこうと思います。